challenge! ゆる無添加生活

この間5月になったなーって思ったら…もう6日!

GWも終盤になってきましたね。

天気良かったGWも私の住む町では6日午後から雨模様… やだね…

 

気がつけば…

 

毎年、子どもたちのチーム活動でバタバタだったGWも子どもたちも大きくなってきて段々と自分の時間てヤツができてきました。

突然できた時間…何しよ?笑

何か新しいことチャレンジして始めたいな〜!

色々考えた末blogに辿り着きました 笑

文章力ない私ができる?と思ったけど…やらないまま諦めるのは私的にバツ×

好きな物や興味のあること楽しいことをどんどん発信して行きたいと思いますので宜しくお願いします(^-^)

まず!最近無添加生活に沼っておりますw

スーパーやネットで無添加!オーガニック!有機!て文字見たらワクワクが止まりません(//∇//)

かといってガチガチ無添加生活ではないです…

添加物はNOだけど無添加ガチガチになると心身ともに疲れちゃうし経済的にも厳しい^^;

そんなゆる無添加生活してしる我が家が使っている商品を紹介します 笑

我が家ではサラダ油は止めてこめ油を使ってるよ‼

天然の栄養成分が豊富 スーパービタミンEのトコトリエノ-ルや植物コレステロール、y-オリザノールを含みます。酸化がしにくいので揚げ物はもちろん、 作り置き料理やお弁当作りにも適してます。美味さ長持ちしますよ〜

アレルギー28品目外で、遺伝子組み換えの心配もないので安心してお使えるので我が家では安心して使ってます。

お米を炊くときにも3合に小さじ1の米油を入れるとふっくら美味しいご飯が炊き上がります。

一気の購入したほうがお安く買えて、私自身…ストックが家にあると安心なので、無くなりかけたらまとめて10本購入してます。

 

イイことばかりのこめ油ちゃんオススメです。

 

国産100%原料を使用。 米糠、胚芽を原料にした、安心で安全なこめ油。